2017年2月21日火曜日

飛び入りごめん!KAZママを囲む会


最近ツイッターを始めたkazママが早速こんなつぶやきを!!

残念ながら♂ではないため、泣く泣く参加を見送る予定でした。



神は我を見放さず!!


ララフェルの学校から帰ってくると、まだPT募集が出ていました!!
しかも残り1枠!!

これは行くしかないでしょ!!

ということで、飛び入り参加してきました。


クロスワールドで24人レイドは今回で2度目の参加ですが、今回はフルPT3組のマッチングのおかげですんなり即シャキ!!
これは今年のおばけレイド期待できますぞ!!



今回のダン・スカー。
人気のスカアハちゃんゾーンの前で戦闘をストップさせ、攻略中に撮影会をぶっこむスタイルでした。
花壇の前では集合写真。

 
主催のkazママの前に集まるイケメンたち。
 
 
途中でお色直しするとか・・・やるな!kazママ!!
 
「これしか衣装持ってないのよ!言わせないで!><」
 
 
 
kazママが撮ったSSのほうがよく撮れてました|д゚) 


ほんとはこういうのに撮影参加したかったw

そして各々脱ぎだすお客様たち!!

 
 
 
「好みのイケメンはお店で断然ひいきしちゃう!!しょうがないでしょ?好きなんだもの!」

ええ・・・よく存じております。
そのために何度ハイランボーイになろうかどうか悩んだことか。。。


 
しかしここで、途中抜けしたお客様の枠が自動補充されてしまうという緊急事態が!!

「補充解除ってどうやるの???」

もっとわかりやすくして!!吉田!!><

結局解除方法がわからず、しぶしぶスカアハ討伐に乗り出すkazママ。

「アタシがあんな女にやられるわけないじゃないっ!!><」

戦闘中もきっちりアライアンスチャットを活用し、スカアハちゃんをあんな女呼ばわりwwwww


しばらくお待ちください・・・





すでにフルアラではなく死屍累々
愛の力でイケメンを復活させ続ける戦乙女kazママ!!
撮影で数十分の時間を消費したにも関わらず、規定時間内余裕で攻略していくお客様たち。
皆さんはんぱねぇっス・・・(´・ω・`)


 
せっかくなので、終了後の時間も利用してさらに撮影!撮影!!

 


「みんな!kazママに愛を捧げるんだ!!!」



「ねぇ・・・あのハートマークの前のほうがかわいくない?」
集合してから気づく・・・
 



そしてベストショットは「あと1分」に阻まれる・・・(´・ω・`)

基本ログ撮らない主義なんですが、今回は撮っとけばよかったなぁと後悔しています。

なぜって・・・戦闘手いっぱいであんまりチャット追えなかったから・・・(´・ω・`)
楽しかったのに・・・楽しかったのに、記事で伝えられないwwww

おかまバーkazはManaDC、Belias鯖のぐりタニアハウジングエリア ラベンダーウッドにて営業しています。
PT募集以外、ツイッターでも開店情報を確認できるようになりました。
このかわいいママに会いたい方、ぜひ一度お店のほうにも来店してみてください!!

2017年2月20日月曜日

ララフェル学校見学会に行ってきました!!

 
 
皆さんお元気ですか?!
今回私は、ララトマトの中のララトマト”モココ”さんのツイートに乗っかって
パンデモニウム鯖にあるという「ララフェル学校見学会」に参加してきましたよ!!
 
 
こちらがララフェル学を教えてくださる講師の先生。
後姿もりりしいです。

 
こちらに入学したララフェルたちは、2階の講堂で様々な勉強に勤しむわけですね。
 
 

今日の見学会には多くのララフェルがやってきていました。
先生に促されて皆さんお行儀よく特別教室へと移動します。

【音楽室】


 
 
【図書室】
 


突如抜刀しだすララフェルズ。
やはり未就学児が静かに椅子に座るなんて無理でした(/ω\)


 

おじララたちに目を付けられ、こげララ大ピーンチ!!!!!!


【ランチルーム?】



メイドララフェルバトルが勃発?!
よくみると誰一人同じララフェルはいませんねーw




【保健室】


ララフェルにかかればベッドも立派な遊具に早変わり。
もちろん服を脱ぐのが礼儀です。



【お風呂】







ララアパートとはまた一味違う楽しい企画でした。
いろんな顔の個性的なララフェルちゃんたちとご一緒できて、嬉しかったです。
定期的にイベントをされるそうなので、気になった方は見学に行ってみてはいかがでしょうか。



<エコール・ドゥ・ララフェル>
【所在地】ミスト・ヴィレッジ7区14番地
【アクセス】リムサ・ロミンサまたは、低地ラノシアから徒歩でミストヴィレッジ7区へ


新しいパソコンにお引越しする方法


ついに発売日が確定しましたねー!!
推奨スペックも更新されたようですし、この機会にPCの買い替えを検討されている方も多いのではないでしょうか?

今回はそんなあなたのための素敵企画!!
その名もズバリっ!!
新しいパソコンにお引越しする方法
です。


さてまず盲点なのがマウスキーボード

FF14推奨周辺機器には、こちらのようなゲーミング〇〇と呼ばれているものがあります。
こちらを使ってらっしゃる方、マクロのエクスポートはお済ですか?
今まで使っていた便利なお手製マクロも、いったんファイル出力しなければすべて失われてしまいます。
もしもの時のためにも外部メディアに保存しておくことをお勧めしますよ!!

 
さらに、こちらのLogiCoolの製品についてですが、
Windowsの初期デバイスではまともに動作しません

ちなみに我が家の新しいPCにこちらのマウスを繋いで見たところ、クリックが認識されないという致命的な問題が発生しました。

しかも、こちらのマウスのデバイスインストーラー、
次へボタンをマウスでクリックしないとインストールできません!!

マウスクリックが利かないからデバイスインストールするのに、マウスクリックできないとインストールできないとは・・・・(´・ω・`)

予備の普通のマウス、捨てずに取っておきましょうね。
もうない人は今からお安い普通のマウスを買っておきましょう(´・ω・`)

キーボードの方は、念のためにデバイスインストーラーを外部メディアに保存しておくといいかもしれません。



さてそしてこれからが本題。
今まで自分仕様にセッティングした自慢のホットバーや各種設定もきちんとお引越ししましょうね。

※キャラコピーしたことのある人は気にせずここは飛ばしてください。


まず、設定ファイルの保存先ですが、
ドキュメント>My Games>FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn の中になります。

細かい選別をしてると日が暮れてしまうので、downloadsとscreenshotsを除いた全ファイルを保存してください。
キャラメイクデータ以外の全設定がここに含まれているはずです。

これですべての前準備は完了です!!


新しいPCが到着したら、次の手順で引っ越し作業を完了させましょう!!

①周辺環境の復旧
  ゲーミングな周辺機器を使っている方はこちらを最優先に。

②FF14をインストールする
 ダウンロード版のインストールサイトはこちら

③FF14を起動し、ひたすらパッチを当て続ける
 めちゃ時間かかりますので、朝PCが自動で落ちない設定にしたあとポチって放置がおすすめです(´・ω・`)


④③が終わったら、事前にとっておいた設定ファイルで上書きしましょう。
 ドキュメント>My Games>FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn の中にそのままコピーしちゃってOKです。


今回やってみた感想ですが、やはりパッチ量がすさまじい!!
もはや1からのオンラインダウンロードは限界なのではないでしょうか。

 
幸い今回の「紅蓮のリベレーター」の発売に際し、新生エオルゼア、蒼天のイシュガルド、紅蓮のリベレーターがセットになったメディアパックも発売になるとか。
 
 
マイナーパッチがどの程度まで含まれているのかはわかりませんが、ダウンロードの手間を大幅に短縮してくれるのは間違いありません。
ちょっと3,4時間も時間取れないよーって方は、この機会にメディアを手に入れてみてはいかがでしょう?
 

2017年2月1日水曜日

突入せよ!大迷宮ララホーム

皆さんご存知だろうか?
エオルゼアの世界にも、大迷路の名にふさわしいアトラクションがあることを!!


それはこいつだ!!


以前からちょくちょく目にしていたのですが、すでに第4弾!!
これは行かなければ!!ララの名のもとに!!!

というわけでやってきました。イージス鯖!!


なんか見覚えのある場所ですけど、たぶん気のせいです(´・ω・`)

ちょうどクリアしたばかりのケンジローさんがいたので、一緒に記念撮影させてもらいました。
クリアタイムはなんと!1時間!!!


空き時間にかるーく見学しようと考えていたことを深く反省します!_(:3 」∠)_



ちょうどスタッフの皆さんがそろっていたので、一緒に撮影!!

ララホームの名にたがわず、ホントにララフェルばかりでした。

スタート地点から中に入ると、そこはすでに迷宮!!


大小さまざまな家具を駆使してここを通り抜け、見事秘湯を探し出さなければなりません。

へこたれそうになるころにはスタッフの皆さんが見回りに来てくれたり、チャットで和ませてくれたりします。
一人で作業してる感じはなかったですね。

残念ながら画面酔いのため今回は地下からの脱出すら失敗してしまいましたが、雰囲気は十分感じられたかなーと思います。

 


1レベルでも参加できるこのユーザーイベント。まだまだ開催中ですので、一度チャレンジしてみては?

<LALAS迷宮>
【所在地】ラベンダーベッド10区28番地
【アクセス】グリタニアまたは、中央森林から船でラベンダーベッド10区