2015年11月2日月曜日

雲海探索ってこんなの。



パッチ3.1、ついにX-DAYが決まりましたね!

11月10日(火)

この日はベリアス村でもログインゲームが繰り広げられること請け合いです!!

そういえば皆さんお気づきでしょうか?最近ベリアスでは、新FCがどんどん産声を上げ、PT募集欄のFCメンバー募集が激増しています。(画像は過疎時間のものなので、実際の募集は倍ぐらい)


これは今回追加される新コンテンツ雲海探索ディアラム諸島を見越しての動きなんでしょう。
うちのFCでもドロップアイテムの扱いについて日夜激論(?)が交わされました。

通常のロットルールでいいんじゃない?って思ってるそこのあなた!勉強不足です(´・ω・`)
そこで今実装が心待ちにされている雲海探索について、わたしなりにまとめてみましたのでご覧ください。

間違いなどあるかもしれませんので、正しい情報は公式ページで確認するようお願い致します!













 イシュガルドの四大名家のひとつ、アインハルト家が推進する宝探し事業。冒険者たちに率先して飛空艇の貸し出し、および拾得物の物々交換を行っている
未踏の地ディアデム諸島では、凶悪な怪物が跋扈しているものの、珍しい鉱物・植物や、強力な武具を発見する可能性があるため、参加する命知らずがあとを絶たないとのうわさである。


Q:どんなコンテンツ?
A:FF初のFC向けコンテンツ。飛空艇で到達した島に90分間滞在し、与えられたクエストのうちいくつかをこなして報酬を得る。島をうろうろしているモブを倒すと宝箱をドロップし、ミラプリ済のランダムステータス付きで最大IL210の装備を手に入れることができる。また、不要な拾得物はアインハルト家がポイント(トークンのようなもの?)に換えてくれるので、無駄にならない。探索エリアには最大9PTまで上陸するため、手つかずの状態かはわからない。
ディアデム諸島の中ではいつでもジョブチェンジができる


Q:ミラプリ済って?
A:完全ランダムのため、IL210の胴がチョコボスーツといったおかしなミラプリの可能性もある。


Q:どうやって参加するの?
A:FCの地下から出発するか、イシュガルドランディングから出発する(以下CF)かの2ルートがある。毎回15分程度かけて、島の風脈を集めることになるので、CFでもある程度コミュニケーションをとる必要がある。

Q:FCで参加する場合のメリットは?
A:最大3隻(3PT)での同時出発、探索先の選択が可能。また、ハードモードはFCからは選択できない。また、CFではロットが、オールGREEDになる。

Q:先に出発した飛空艇に島で合流することはできますか?
A:
できない。ただし、偶然同じインスタンスに入るということはあり得る。

Q:週制限はありますか?
A:ない。ただし、90分経つと、30分の休憩が入り、再突入には120分の突入制限がある。


ともあれ実装まであと8日。わくわくして待ちましょう!

**********************************************************************
現在、FC(Scarlet Wings)は新メンバーを募集しています!
リンク先の日記に書かれたFC『活動理念』を読んで、当FCへの参加をご希望される方は
Mococo Fufulanまでご連絡ください。
ご質問なども受け付けています。お気軽にどうぞ♪
「FCメンバー募集中!(Belias)」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9226749736575307730/
**********************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿