2015年11月20日金曜日

使ってみよう!グループポーズと景観カメラ。

 
皆さん使ってますか?新しい機能を!
そう、グループポーズ景観カメラのことですよ。
 
以前グループポーズについてはお伝えしましたが、最近モココは離席中に景観カメラを使ってることが多いです。
たまにすごいアングルのときとか、NPCが大きく写ってたりして新しい発見があります。
 


 
なかなか素敵ですが、これの残念な点は狙って撮影できない点ですかねー(´・ω・`)
まあ景観カメラなので当然なんですけどw
 
それでもたまにこんなのとか
 

こんなのが

 
撮れたりします。
 
まあでも好きなアングルから撮影したいので、グループポーズで頑張ってみることにしました。
まずはとりあえずソロでグループポーズ!!
 
 
 
景観カメラに比べると、かなりわざとらしいですよね。
これの欠点は、カメラ目線になることかな(´・ω・`)
 
ここで一工夫。
グループポーズに切り替わった瞬間に急いでSSを撮ります。
 
 
どうでしょう。だいぶ自然な仕上がりになったと思いませんか?
 
これを使いこなせば、今まですぐ撮れなかったこーんな素敵シーンや
 
不測の事態にも
 
 
ささっと対応できるはず!
 
ちょっと危険を冒せば、戦闘シーンもこんなにスッキリ!
 
グループポーズ、意外と用途が広がりそうです。死なない程度に頑張ります!!
 
まあでもとりあえず最初は定番グループダンスから!!
コスプレララ3人衆でお送りします。
 
 
 
 
飛び入り参加のナメック星人シカも一緒に
 
 
◆シカだけかわいくないと指摘されて崩れ落ちるの図
 
 
 **********************************************************************
現在、FC(Scarlet Wings)は新メンバーを募集しています!
リンク先の日記に書かれたFC『活動理念』を読んで、当FCへの参加をご希望される方はMococo Fufulanまでご連絡ください。
ご質問なども受け付けています。お気軽にどうぞ♪
「FCメンバー募集中!(Belias)」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9226749736575307730/
**********************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿