2015年11月23日月曜日

酒ルゼア①リムサ・ロミンサ


年末年始・・・・それはイベントだらけの2か月間。
クリスマス、大みそか、そしてお正月。
そこに欠かせないもの。つまり

ということで、年末に向けて忘年会・新年会を企画している幹事様に向けた特集
酒と歩くエオルゼアをお届けしたいと思います。

記念すべき第一回目はリムサ・ロミンサ。エオルゼア三大都市のうちの1つです。

このリムサで酒場と言ってまず頭に浮かぶのは、おぼれた河豚亭でしょうか。
冒険者ギルドが併設されているこちらの酒場は広さも十分。
まさに冒険者たちが宴会をするにふさわしいキャパシティを持った酒場です。
しかも店の女の子たちは荒くれ物の扱いになれていますから、少しくらい酔って暴れても大した騒ぎにはならないでしょう。
 
 
難点をあげるとしたら、すでに食べ慣れてる味の料理しか出てこないってことですかね。
 
 
ただし暴れすぎた時は、アスタリシア号の舳先に吊るされるぐらいは覚悟しておいてくださいね。
最近どこぞの冒険者も淀酔して吊るされたそうですよ?ええ、誰とは言いませんが(´・ω・`)
 
 
少人数でいつもと違う飲み会を考えているそこのあなた!
 
 それでは永遠の乙女亭というのはどうでしょう?
 
 
こちらは冒険者ギルドからほど近い、表に強面お姉さんたちがたむろしているお店です。
中に入るのには少し勇気がいりますが、日ごろ蛮神を相手にしている冒険者なら気にならないはずです!
 
 
中に入るとお得意様らしき紅血聖女団の方々と、気のいい店員さんたちがお出迎え。
ちょっとこじんまりとしていますが、店内はとても落ち着いた雰囲気です。
それに料理もかなりおいしい!
 
ですが、年末はすでに常連さんの予約が入っているとの事で、貸し切りは難しいそうです。
 
 
 
年末くらいはちょっとリッチに・・と考えてるあなた!
 
リムサ・ロミンサを代表するレストラン「ビスマルク」のオープンテラスはいかがでしょう。
 
 
心地よい潮風と上質の酒があなたの心をより豊かにしてくれること請け合いです。
こちらはあくまでレストランですので、どんちゃん騒ぎの宴会予約は受け付けていないとの事。
シェフは大変ご立腹でした。
 
 
今回は定番の3店をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?
こんなの知ってるよーという方、次回以降に期待です。
 
懲りずに続く!! 
 **********************************************************************
現在、FC(Scarlet Wings)は新メンバーを募集しています!
リンク先の日記に書かれたFC『活動理念』を読んで、当FCへの参加をご希望される方はMococo Fufulanまでご連絡ください。
ご質問なども受け付けています。お気軽にどうぞ♪
「FCメンバー募集中!(Belias)」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9226749736575307730/
**********************************************************************
 

0 件のコメント:

コメントを投稿