2015年11月28日土曜日

ゾディアックグラスとわたし。

あなたは知っていただろうか?宿屋でログアウトすると、次回ログインしたときに短いムービーが流れるということを。
 

ええ、私は知りませんでした。
ハウスがあるのに宿で落ちてた人はこの秘密を知ってたんでしょうね!

 
 
こういうのをハウジングエリアにも導入して貰えると、ゴーストタウン率がグッと下がると思うんですが、どうですかね?


 
レベリングのために再開したZW。ついに12文書が終わりました。
そう、アニムスになったんです!
まあアレキは詩学のストックがあったので、地図で一気に終わらせましたけどね。

そしてついに、ノウス!
 
前回リタイアし、全て投げ捨てた輝き集めまで到達です!!
 
えーとたしか・・・・・・魂の定着率を見るにはゾディアックグラスを使う?
 

そうそう、前回リタイアするときに全部捨てたんでしたね(´・ω・`)
だってどのくらい貯まってるかの表示が抽象的過ぎて、まったく変わらないからめんどくさくなっちゃったんですもの。。
なぜ砂時計とか数値じゃダメだったのか、いまだに謎です。
 
しかし半泣きでググってみると、北部森林のドレイクさんという人からまた貰えるみたい。

 
あなたがドレイクさんだったんですね!
何度も会話してたのに、名前知らなかったよ〜。

 
まあ私の他にもゾディアックグラスを捨てた人がいるようで、私もすんなり新しいのを貰えました。それもタダで。
あの悪名高いヤカン職人の弟子とは思えない!

昼夜問わず、クリタワ系も50ルレも30分以上待ちという無理ゲー状態。
これってつまり永遠ってことですかねー(´・ω・`)

しょうがないので経験値稼ぎはひとまずお休みして、制限解除でかき集めることにしました。
調子に乗って詠唱キャンセルにやられて死んだりしましたけど、比較的簡単です。


結構ハウタケNのボーナスに当たることが多かったので、だんだんとタイムアタックっぽくなりました。

そこでまさかの事態が!

これ、9分台の記録をたたき出すようになると出ます。それも2分待ちとか。。
もちろん諦めて徒歩で戻りましたけど。。。


せめてID内のデジョンだけでも時間制限なくして貰えないでしょうかね?運営さま。


3.1での大幅緩和と制限解除のおかげか、ID5周に1段階くらいの割合で輝きが集っていきます。
これなら私でも最後までやり遂げられそうです!!

続きますよ!

 **********************************************************************
現在、FC(Scarlet Wings)は新メンバーを募集しています!
リンク先の日記に書かれたFC『活動理念』を読んで、当FCへの参加をご希望される方はMococo Fufulanまでご連絡ください。
ご質問なども受け付けています。お気軽にどうぞ♪
「FCメンバー募集中!(Belias)」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9226749736575307730/
**********************************************************************
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿