2015年12月18日金曜日

一国一城を夢見る旅~エオルゼア万葉紀~

平日11時ごろ ベリアス鯖



スコーピオン交易所の朝は早い。



言い争う声で目を覚ますと、ちょうど打ち切りを言い渡されているところでした。
どこの世界でもこの辺はシビアですね。



その点では公務員の方が安定してます。
平時のときの兵隊さん程のほほんとしている人はいないでしょう。
彼とは今度の非番のときにでも一杯飲みたいものです。

そんな中、行商人のお姉さんからある噂を聞きました。
金銭的に大成功した冒険者たちが集うセレブなハウジングエリアがこのあたりにできたというのです!


こげララが前に訪ねた時は霧と雨で陰鬱としたゴーストタウンでしたけど、今は随分改善されたと聞きます。
イメージ映像ほどじゃないにしても、それなりに栄華を尽くしているのでしょうか。

ちょっと興味が湧いたので、今日はこちらに遊びに行ってみようと思います!


ゴブレッドビュートの正門をくぐると・・・・


こげララを祝福してくれているかのような晴天!!
遠くに見える風車塔が素敵ですね。


高台からはずっと遠くに見える峰。
以前の高い山に囲まれて見晴らしが悪いというイメージはどこにもありません。


オアシスをイメージしたため池。
蓮のような花と葉のコントラストが美しい・・・しばらく見ていられそうです。


祭事スペース?では踊り子さん達が本番に備えてのリハーサルに余念がありません。
こんなサービスがあるなんて、とてもウルダハらしいですね。


この大きなスペース、いったい何だと思います?
実はこれ、個人宅の屋根の上なんです(´・ω・`)
これだけ大きなスペースがあれば、花火大会でもなんでもござれ。
この屋根、うちの家にもほしいです・・・・


しかしこれだけ素敵な場所なのに、冒険者らしき人影はまったくありません。
やはりこの時間は家の中でお昼寝でもしてるのでしょうか。


さしものミスター・ハウジングもこの格好では暑いらしく、手をパタパタさせていました。
やはり昼は出歩くものではないようです。


せっかくなので、パンツになって池で水遊び。
誰もいないんですもの。水着じゃなくたって誰も気にしません。
人工の滝がとても涼しげです。


池に咲く花々はザナラーン原産なのでしょうか。
うちのハウスにも植えたらかわいいかもしれない。


ゴブレッドビュートの庭はどれも華やかですが、たまたま通りがかったお宅で郵便配達員さんが鍋にされていました(´・ω・`)
モグを食べるなんてどんな野蛮な種族が持ち主なのでしょう。。。
助けてあげたかったけど、自分まで食べられたらシャレになりません。
触らぬ神に祟りなし・・・ということでここはさっさと立ち去ります(´・ω・`)


中心街の一番目につくところに、今最もリッチだと噂のモグハウスが建っていました。
百戦錬磨の冒険者が住んでいるはずなんですけど・・・・とても愛らしい。
これ作るのにいったいいくらぐらいギルが使われたんでしょうね。
中がどうなんてるんだろうと想像してみたけれど、なかなかうまい想像ができません。


中心街で第一村人発見。
この広場の広さからして、寂しいなーという感じがします。
ちょっとマケボから遠いというのが難点でしょうか。
これじゃあ家具でのマケボ実装が待望されてもしょうがないのかなー(´・ω・`)


イメさんにこれらのことを報告すると、いつか自分も!と闘志を燃やしておりました。
こげララ的には、家のベッドで寝た時に宿みたいなムービーが流れるなら買ってもいいかなーといった感じです。
ベリアスの場合は拡張区なら空いてることありますしね....(´・ω・`)

今日は待たせっぱなしの剣術士ギルド5レベルクエを終わらせたら、久々にウルダハ料理を堪能しようと思います。


 旅した場所 ゴブレッドビュート、ウルダハ
出会ったベリアス民 5名
  

0 件のコメント:

コメントを投稿