2015年12月19日土曜日

ベリアス星芒祭レポート


始まりましたね!星芒祭!

せっかくカウントダウンから待機していたにもかかわらず、更新が遅くなってしまいました(´・ω・`)
ちなみに更新直前からINしていたのは今回が初めてです。

もちろんパッチ3.0直後はドラゴンヘッドに恐ろしいほど人が湧いて来たのですが、シーズナルイベントとなると人によって温度差があります。

なので正直、広場で待機してる人がいたことに驚きましたw


そして、着ぐるみが自分だけじゃなかったことにビックリ。


どこかで見た格好ですけど、まったくの赤の他人です。。。
こげララの性能ではここまで怪しくは慣れないので、なんか負けた気がします。


この人を見ていたせいでツリーが現れる瞬間は完全に見逃したのですが、
星芒祭開始のアナウンスと共に、パラパラと人が集まってきました。


今回注目度ナンバーワンの室内型ツリーは普通の売り物でした。
これとヒゲだけ買って終わらせた人もいるかもしれない(´・ω・`)


雪のトーテムポール
とりあえず埋まってみました。
似たようなことされてる人がいました。誰でも考え付く普通のことです。
 


イベントNPCを囲む人垣。
こんなに人がいるのはプレイヤー主催イベントのとき以来でしょうか。
大相撲●●場所とか、ダンスイベントとか・・・そんなのがたまにあります。

せっかくなので、これぐらい来たよーというSSを紹介します。


3都市回りましたけど、飾りつけはウルダハが一番派手でした。
リアルゼアの商業施設に似ているせいか、親近感が湧きます。


この時期だけ雪が振るミストヴィレッジの星芒祭。
こんな中でもビーチのお姉さんは平常運転。
近づくと葉っぱで風を送ってくれるサービスも、こんな天気では嫌がらせにしか思えません。


比較的地味目なグリタニアの星芒祭。
ミィケット音楽堂以外はほとんど飾りが目立ちません。宗教的な問題でしょうか?


いつもは人気のない巴術士ギルドもこの賑わい。
みんな青色申告しに来たわけではありません。


やはり星芒祭の飾りが映えるのは夜ですね!
AWのおかげか今回のシーズナルイベントはボリューム少なめですが、ぜひみなさん楽しんでみてください。

**********************************************************************
現在、FC(Scarlet Wings)は新メンバーを募集しています!
リンク先の日記に書かれたFC『活動理念』を読んで、当FCへの参加をご希望される方はMococo Fufulanまでご連絡ください。
ご質問なども受け付けています。お気軽にどうぞ♪
「FCメンバー募集中!(Belias)」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9226749736575307730/
**********************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿