2015年12月21日月曜日

酒ルゼア⑧西ザナラーン


みなさんこんにちは。私は今、西ザナラーンにある港町ベスパーベイに来ています。

ここはリムサ・ロミンサからの直通便が出ているのですが、かつて”暁の同盟”がアジトとして使っていた砂の家がある場所としても有名ですね。


街の中心には、港の整備に貢献した大商人ロロリトの像があります。
これは同じポーズをとるしかないでしょう!


実はこの像、バヌバヌの舞のときのように大きく口を開けています。
いまこの表情をエモートできるのは舞の最中だけ。
つまり、完璧にコピーすることは不可能なのです(´・ω・`)


さて本題に戻りましょう。
このベスパーベイにも海の男たちの心を癒す酒場があります。


船酔いに利く酒・・・どんなものなのか気になりますね。


しかしこの常連さんの醜態を見る限り、二日酔い率はかなり高そうです。
効果のほどはみなさん自身でお試しください。


お店はウエイトレスさんとこちらのイケメン調理師さん(♀)の二人で切り盛りしているようです。
交易の拠点だけあって、酒の種類も豊富。
ドマから輸入している酒なんてのもありそうです。
そこそこ広いですし、少人数の打ち上げ、二次会など幅広く利用できそうですね。


こちらは常連グループ。端の席が定位置のようです。
なぜかルガティン族の男性がスクワットを続けていますが、ダイエット中なのでしょうか。
むしろ酒を辞めたほうが痩せるんじゃないかと口に出そうでしたが、飲み込んでおきました(´・ω・`)

リムサ・ロミンサからほど近い隠れ家的ダイニングバー。
冒険者の出入りも少なく落ち着いて飲むことができそうです。
たまにはこんな落ち着いた場所でクリスマスを迎えるというのはどうでしょう?

続きます!
**********************************************************************
現在、FC(Scarlet Wings)は新メンバーを募集しています!
リンク先の日記に書かれたFC『活動理念』を読んで、当FCへの参加をご希望される方はMococo Fufulanまでご連絡ください。
ご質問なども受け付けています。お気軽にどうぞ♪
「FCメンバー募集中!(Belias)」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9226749736575307730/
**********************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿