2015年12月6日日曜日

酒ルゼア④ワインポート


みなさんこんにちは。今年の忘年会の予定はもうお決まりでしょうか?
今日はおいしいクリスマスワインを求めて、ラノシアの東の東 エールポートまで来ています。


こちらではワイン用ブドウを栽培から行っており、農家の方が昼夜問わず手入れを欠かしません。
この日ももう日が暮れているにもかかわらず、自慢の葡萄をみせて頂くことができました。
この葡萄はさらに職人さんたちの手によって、最高のワインに加工されるわけです。
飲んでみたいですねー(●´ω`●)


もちろんこのワインポートにも出来上がったワインを頂ける場所があります。
実はここ、ワインを頂ける部屋がふたつあります。


まず最初に紹介するのは、右の扉の部屋。
落ち着いた赤で統一された店内では、自慢のワインとおいしいフルーツをパクリ。


ですが気持ちよく飲むには少し気になることがあります。
そう、ずっとイライラしているルガティンの方が目に入るのです。


どうやらこちらのお店のオーナーだったらしく、モンクを言いに行ったら一緒に叱られてしまいました。

気を取り直して、奥の扉から店内へ。
こちらも広びろとしていて、落ち着いた雰囲気。
お客様の姿も見えます。


ちょっと近づいてお話を伺ってみましょう。


さきほどのオーナーがいたらつまみ出されそうな飲み方をしてるお客さんがいますね。
どうやらこちらは客層が少し違うようです。

こちらのお姉さんはアル中でしょうか。
上品な店内には似つかわしくない光景ですね。
もしかしたら、赤い屋根の方が上客の、ちょっと多めに飲みたい人はこちらの店内と客層が分かれているのかもしれません。
どちらも立食であればそれなりの人数が収容できるようです。

みなさんはどちらの店内で飲みたいですか?

もちろん私は多めの方ですよー(・´з`・)

続きます!
 **********************************************************************
現在、FC(Scarlet Wings)は新メンバーを募集しています!
リンク先の日記に書かれたFC『活動理念』を読んで、当FCへの参加をご希望される方はMococo Fufulanまでご連絡ください。
ご質問なども受け付けています。お気軽にどうぞ♪
「FCメンバー募集中!(Belias)」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9226749736575307730/
**********************************************************************
 

0 件のコメント:

コメントを投稿