2015年12月7日月曜日

越える力で飛翔せよ!第一回人間ダーツ大会


たまたま見つけた企画が面白そうだったので、FCイベントで採用しました。
グーグル先生で検索した方、こちらの世界とエオルゼアではまったく違うゲームです。念のため。

ルールは簡単。
塔の最上階から飛び降りて、着地した場所の難度で違うポイントの総量を競うというものです。

今回は東ラノシアの白鴎塔を舞台に、熱いバトルを繰り広げました。


どこだっけ?と思った人は、コスタ・デル・ソル近くのキキルンFATEの場所と覚えておくといいでしょう。

今回の得点方式は階段を利用。NPCのいる段が5点。その1段上が3点。そしてさらに上が2点、1点と続きます。
それ以外は全部0点。
分かりやすいようにフィールドマーカーを設置して行いました。

では点数係なのに見落としてまで撮っていたSSで、雰囲気を感じて頂きましょう。


今回はスカート着用者多めだったため、落下傘がきれいに開いていました。
滞空時間が伸びたりしていたかもしれませんが、、風に流されるリスクもあったのでのータッチとしました。























 
日中は良かった天気も夜になると暴風雨になり、足を滑らせる参加者が続出しました。
この競技、下から見上げた景色があり得ない状態になっていて面白いです。
 
跳躍が3順したところでハウジングクライマーのゼロ様が15満点をたたき出して優勝
さすが毎日ハウジングエリアで足腰を鍛えているだけのことはあります。
 

場所が場所だけに跳躍中のキキルン乱入で死亡者が出る事態が懸念されていたのですが、イエロージャケットの皆さんの活躍により、最小限の犠牲に抑えることができました。
 
F.A.T.Eに参加していた冒険者の皆さん、お疲れ様でした。
 
 
参加者で唯一犠牲となったメンバーは手厚い介護の末息を吹き返しましたのでご安心を。
 
なかなか面白かったのでまた違う場所でやって見ようと思います!
 
**********************************************************************
現在、FC(Scarlet Wings)は新メンバーを募集しています!
リンク先の日記に書かれたFC『活動理念』を読んで、当FCへの参加をご希望される方はMococo Fufulanまでご連絡ください。
ご質問なども受け付けています。お気軽にどうぞ♪
「FCメンバー募集中!(Belias)」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9226749736575307730/
**********************************************************************
 

0 件のコメント:

コメントを投稿