2015年12月8日火曜日

剣術士ギルドを目指す旅~エオルゼア万葉紀~

緊急メンテの月曜日 18時ごろ ベリアス鯖
 
今日はモテディさんにもらった助言通りに剣術士ギルドを目指します。
 
クイックサンド前でふと目についたモニュメント。どことなくクリスタルの意匠に見えます。
何か文字も彫られているのですが、学のないこげララにはなんのことだかさっぱり(´・ω・`)
この土地にまつわる伝承とかそういうものなのでしょうか。
 
 
しばらく使う予定がないものの、言われた通りにエーテライトと交感します。
これで1つ目。
システムがよく分からないけど、個人登録みたいなものなのかな。
 
 
少し進むと広告らしきチラシが貼られた看板を発見。
こういうのがあるのは、さすが商都と言ったところでしょうか。
 
 
角のスペースにたたずむNPC・・・と思って近づいたら、第一ベリアス民でした。
さすがにこの時間にはもう人がいますよねーw
 
この付近にはゴールドソーサーのクエストを受注させてくれるNPCもいますが、今回はスルー。
お金がないので先を急ぎます。
 
 
一番大きなエーテライト付近は、不滅隊の兵隊さんががっちりガード。
頭が下がりますね。
 
 
でも中に入ったら釘をさされてしまいました。
そんなにウルダハの治安は悪いのでしょうか。
 
 
さらに交信したら10万ギルよこせとか・・・・ウルダハジョークちょっとついていけません(´・ω・`)
これからうまくやって行けるか不安になります。
 
 
この通りには「サンシルク」という高級そうなお店があります。
ちらっと店内に入ると早速店の人が・・・(´・ω・`)
どう見ても貧乏人なんですからほっといてくださいな。
 
 
店内に入ると上等な品物が目につきます。
商品をごり押しされるんじゃないかと心配で、気もそぞろ。
ここでウインドーショッピングとかまだ早かったんやー(´・ω・`)
 
 
店の外では双子のララが、ベンチに座って休んでいました。
座るところが多いというのはウルダハの特徴と言えるでしょう。
高齢者や子供に優しい設計ですね。
しかしこのララフェルを見てると、こげララは全然こげ足りません(´・ω・`)
 
 
この通りではモーグリのお店が期間限定でイヤリングを売っていました。
試着できるって素晴らしい!
 
散々迷った挙句、ボムイヤリングを買いました。
たかだか1ギルかもしれないけど、今のお財布事情からいったら無駄遣いはできません。
 
 
少し進むと今度はプラチナミラージュという店の前で立ち話しているグループに遭遇。
 
 
カード?何の話でしょう。
 
 
どうやら会員制カジノだったようです。
もちろんそんな資金は持ってません。ってわかりますよね?
冷ややかな視線が集中する前に、さっさと退散しましょう。
 
 
そんなこんなで道草を食っていたら、不滅隊の詰め所につくころには陽が傾いていました。
こちらでは不滅隊に所属するフリーカンパニーや冒険者が様々なサービスを受けることができます。
 
 
ふむふむ・・・不滅隊ではラウバーン様という偉い人がいるんですね。
 
 
長らくお世話になったカンパニーチェスト。こげララにはただの箱に見えます。
こんなに大きな金庫何に使うんだろうって思ってたんでしょうねー。
 
 
しかしさすがは不滅隊の詰め所。
今までほとんど見かけなかったベリアス民を何人も見つけることができました。
きっとゴールデンタイムには人であふれかえっていることでしょう。
人恋しくなったら寄ってみますかねー(´・ω・`)
 
 
不滅隊の詰め所からさらに歩くと、大きな階段がしばらく続く場所に出ました。
ここを登り切るとようやく剣術士ギルドが運営するコロセウムです。
 
 
階段を登り切ったころにはもうすでにいい感じの時間です。
コロセウム前の広場ではコロセウムに出演する剣闘士の方たちの寸劇を見ることができます。
 
もうすでに興業が開始されていてもおかしくないですよねー(´・ω・`)
クイックサンドから随分歩いた気がしますし、今日はこの辺で冒険を終わらせることにしましょう。
 
 
 旅した場所 エメラルドアベニュー
出会ったベリアス民 5名
 

0 件のコメント:

コメントを投稿