2015年12月11日金曜日

そうこさんのいちにち~Scarlet Wingsの場合~


うちのFCにも半年ぐらい前からそうこさんが在籍しています。
共有財産の管理、売却、そして購入をまとめてやっています。


ただ、せっかくのリテーナーを遊ばせておくのはもったいないしーと始めた白魔導士はすでにレベル60。
ヴォイドアークにも普通に出向できますし、家計の助けにと始めた園芸・採掘もカンスト済です。

もはやいっぱしの冒険者となってしまった倉庫さんですが、彼女は日々FCのために働いているのです。


早朝、厩舎の手入れで倉庫さんの朝は始まります。
厩舎が汚れているなら掃除をし、その後はチョコボたちにエサを与えます。

 
畑の水やりも忘れずに。アプリコットはもうすぐ収穫できそうです。
 
 
それが終わったら、ハウス内の仏壇に手を合わせ、リテーナーさんたちとの朝礼を行います。
今日のリテーナーベンチャーの確認、売上の徴収も大事な作業です。


飛空艇が帰ってきているようなら、地下工房で再出発の手配をします。


バレルが足りないようなら居住区担当官の詰め所で買い付けます。


修理材が足りなければ作るのもそうこさんの大事なお仕事。
クラフターをほぼカンストしたそうこさんには備品が作れます。
冷蔵庫(カンパニーチェスト)の在庫が少ないようなら、料理も一緒に作ってしまいます。


そうそう最近新しい仕事が増えたのです。
こちら!


エーテリアルホイールです。
カンパニーアクションの消費量を削減するため、テレポ割Iとテレポ割IIの補充が毎日欠かせません。
もちろんこれもそうこさんのお手製です。


テレポ割Iは1日で充填できるので、毎日更新できます。便利ですね。

ET5時になったら畑の土を掘りに出かけます。
共有財産の管理は結構大変です。


この日はFCメンバーの依頼があったので、シルバーバザーの有名店まで出張しました。
そう、目的はアレです。

 
出て来い!オールドなんちゃらー!!


何を隠そう、そうこさんは数少ない木工・錬金の分解名人だったのです。
※もちろん分解したものは再構成してメンバーに安く提供しました。

これでも最近はハウスキーパーさんが部屋の掃除をしてくれるので、だいぶ楽になったんですよ?


**********************************************************************
こんなそうこさんのいるFC(Scarlet Wings)では新メンバーを募集しています!
リンク先の日記に書かれたFC『活動理念』を読んで、当FCへの参加をご希望される方はMococo Fufulanまでご連絡ください。
ご質問なども受け付けています。お気軽にどうぞ♪
「FCメンバー募集中!(Belias)」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9226749736575307730/
**********************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿