2016年1月24日日曜日

サーバー旅行に行こう!マサムネ鯖


皆さんこんにちは!
中だるみ激しいと噂のFF寒冷期。いかがお過ごしでしょうか?

とある事情でメイン鯖での活動休止を余儀なくされた私は、この期間を利用してマサムネ鯖に遊びに行ってきました。


まず目についたのは緑に輝くコケ毬・・・ではなく、離席中のマサムネ民。
パッと見た感じでも、ベリアスと比べてIN率が高いのがわかります。

ただ全体的にレベルが高く、若葉率は低め。


社会人率が高いのか、昼間のPT募集はほぼゼロでした(´・ω・`)
人がいないわけではないので、モブハンシャウトなどがたまに聞こえるんですけどね。

そして、モブハン臨時PTを募集したりはしないみたいですねー。
PT入れてくださいシャウトが頻繁に交されているのを聞いて、ちょっと驚きました。
モブハン募集は村鯖ベリアスの特殊な文化と言えるのかもしれません。


ちょっと失敗したなと思ったのは、CFがベリアスと同じManaグループだという事。
DPSのシャキリ度検証ができないんですよね。
でもまあ、ベリアスの独自性が少しわかっただけでも良かったと思います。

今回は休止期間が終わってしまったので低レベルのままですが、
イシュガルドに行ったらまたいろいろ違うところもあるかと思うので、継続して遊んでいきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿