2016年1月6日水曜日

ミッション発動?!


皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は某DVDレンタルでまとめ借りした逃走中をぶっ続けで見て楽しんでおりました。
ええ、年末特番ってなんでしょう。よくわかりません(´・ω・`)

そんな中ふと思ったのが、何か新しいイベントやれないかなーということ。

残念ながら思いついたイベントはスタッフ数が足りな過ぎて現実的ではありません。
ただ、お蔵入りするのはもったいないので、どこかでやってもらえないかなーと思ったりしています。
まあもしかしたらもうやったよーって可能性もあるんですけどねw

 

①ざっくりとした内容
  参加者はギャザラーorクラフターとなり、エリアに潜むスタッフからお手製アクセを貰う。
  貰ったお手製アクセを持って、指定ポイントにたどり着いたらミッション成功とする。

②推奨エリア
  低地ドラヴァニア … マウント禁止で明確に分けやすい
  アジスラー …  到達ポイントを地下に設定するなどで、フライングマウントの使用を限定化できる

③複数スタッフの場合
  スタッフそれぞれに別のお手製アイテムを持たせ、参加者にもどちらかのアイテムをランダムに
配る。1セット揃えて指定ポイントにたどり着いたらミッション成功とする。
  この場合、配布アイテムによってスタート地点を分けたほうが、不正を防げる(ような気がする)。

④死亡時の扱い
 復活ポイントからの移動でペナルティーを得るので、再度参加OKにしていいんじゃないだろうか。

こんなかんじですけど、ぜひ一緒にやってみたいわーというFCもしくは個人の方がいらっしゃるようでしたら、Mococoまでご一報ください。
もちろんやってみたよーという報告も大歓迎です!


**********************************************************************
現在、FC(Scarlet Wings)は新メンバーを募集しています!
リンク先の日記に書かれたFC『活動理念』を読んで、当FCへの参加をご希望される方はMococo Fufulanまでご連絡ください。
ご質問なども受け付けています。お気軽にどうぞ♪
「FCメンバー募集中!(Belias)」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9226749736575307730/
**********************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿