2016年2月25日木曜日

3.2始まる。どうなる?メンターチャンネル


ついに3.2!様々な追加がある中、みなさんどのようにお過ごしでしょうか?


私のここ数日の過ごし方は、蛮族デイリー&採集・採掘

そう・・・あまり変わっておりません。
むしろ数必要な材料が増えた分、ほぼ時計の奴隷です!!

決まった時刻に蒐集品と伝説のギャザをやり。
待ち時間に新式材料のギャザとクラフターの蒐集品をやり。


AW作ってたころより何倍も腕と目が疲れるのはなんでだろう?

メンターにもなりました!

でもチャンネルにビギナーが1名もいないのはなんでなんだっ!よしだっ?!


もはやベリアス村のビギナーチャンネルは開店休業状態です。
そもそもサブキャラと初心者さんの区別がつかないので、こちらから勧誘掛けるとBLされるんじゃないかという懸念があるんですよね・・・(´・ω・`)

おかげでコアタイムのビギナーチャンネルは、メンター100以上/ビギナー0

しかしよく見るとメンター事態も離席やメンターマークお休みの人が半数以上で、ほんとに機能するかどうかも疑わしい!


長期離席メンターをチャンネルからはじく仕様を追加するという話が出てきているそうですが、
むしろメンター表示をONにしないと参加できないようにすればいいんじゃないかなーと思います。
今日メンター休みってOFFにしてるのに、チャンネル強制参加とかわけがわかりません!


それにサーバー別のチャンネルにされちゃったので、メインクエとかでしかいかないようなレアな討伐戦、IDに申請したいけど、平日昼とか深夜しかINできない!って人の役には立たなさそうです。

基本は初心者の館。マッチングはメンタールレで改善されたよ!って話だったらチャンネルいらないわけで・・・(´・ω・`)

でもまあDC別でチャンネルとか収拾つかない!って言われたら確かにそうか・・・

今後少しでもいい方向に改善されることを祈りましょう。

**********************************************************************
現在、FC(Scarlet Wings)は新メンバーを募集しています!
リンク先の日記に書かれたFC『活動理念』を読んで、当FCへの参加をご希望される方は
Mococo Fufulanまでご連絡ください。
ご質問なども受け付けています。お気軽にどうぞ♪
「FCメンバー募集中!(Belias)」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9226749736575307730/
**********************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿