2016年5月4日水曜日

職人たちのいる酒場~採掘師のいる風景~


エオルゼアにある酒場は冒険者のもの・・と思いがちですが、探してみるとクラフター・ギャザラーが常連の飲み屋というのがあるものです。


私が今回お邪魔している名もなき酒場もその一つ。
そう、ウルダハの採掘師ギルド内にある立ち飲みバーです!
ほら、私の後ろに豪快に飲む男たちの姿が見えるでしょう?





想像してたのと違う・・・

 
マスターのアダルベルタさんに泣きつくと、言葉少なに答えてくれました。


南部森林から持ち込まれたソーダ水を酒に入れて飲んだところ

酔いつぶれ・・・
 

ルーキーに仕事を丸投げする有様になったとか。

みんなもお酒はほどほどにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿