2016年5月14日土曜日

植物の名前を調べよう!


最近、エオルゼア植物図鑑なるものを始めました。


ツイッターのタグを利用した計画で、今までずっと知りたかったエオルゼアの植物たちの名前をリアルゼアと照合して見つけていく・・・という企画です。

もちろん植物初心者の私では特定できないものもあります。
そのへんは、フォロワーの皆さんにああでもないこうでもないと談義して頂いて、徐々に詰めていくつもりです。


もちろん抜き打ち参加(?)も大歓迎!!
気になった方はツイッターの#エオルゼア植物図鑑で確認してみてください。

さて、そして今回なんとかミストヴィレッジの植物を網羅できた!ということで、まとめ記事を書いて見ました。

調べてみてわかったのですが、エオルゼアの世界はファンタジーにもかかわらず、結構真面目に植物を植えているんだなーという事です。
おかげで調べる側としてもある程度気候を考慮できるので、絞り込みが楽になるかもしれないと楽観視しておりますw

それでは、ミストヴィレッジの植物たちをご覧ください。














ツイッターなんてやってないよーという方もこちらで中身を確認できる・・・というわけですw

こちらも少しずつ更新していこうと思っていますので、よろしくお願いしますー

4 件のコメント:

  1. イイ企画ですね!エオルゼア内の植物って風景の一つとしか考えてなかったですけど、細かく見ていくといっぱい種類あるんですねw自分でも探してみたくなりました!

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ!場所によっても違うと思うので、ぜひ探してみてください。

      削除
  2. 写真の撮り方上手ですね
    一瞬どっちがリアルの花かわからなかったですw

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!リアルに迫れるよう、これからもがんばります('◇')ゞ

      削除