2016年6月1日水曜日

チョコボレースに潜入だ!



みなさん、楽しかったプレイヤーズイベント週間もあとわずかですよ!!


こちらのプレイヤーズイベント週間、アップデート直前の6月5日まで開催されています。
詳しくはこちら→http://ff14event.suppa.jp


今回私はラムウサーバーにやってきています!

その目的はコレ!!


詳しくはこちら→http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2509606/blog/2916547/



ではなくこちら!


このツイートではよくわかりませんねー。

つまり、チョコボレースの翌日に開催される4都市巡礼初夏祭に参加するためです!!!

そのための事前準備として、キャラ作成~飛空艇開放を粛々と進めていたわけなんです。


ところが!!


このチョコボレースに参加するため!
そしてトップをとるため!
おばけ推進委員会委員長のこばけちゃんがレベリングしているというではないですか!!



しかもおばけの姿のままで!!


しかもタンクで!!

凄すぎる・・・・こんなキャラ設定に力入れてる人みたことない。
しかも出るからにはトップとるって・・・(´・ω・`)

この人の雄姿を見てみたい。それもすぐそばで・・・

というわけで、こちらもチョコボゲット目指してガンガン進めます!
 

もちろんメインクエなんてスキップスキップ!
3IDもなんのそのです!
あとは軍票稼いで納品するだけ!!

GC納品ボーナスであっというまさ!♪


攻略手帳・・・・開放してなかった・・・・(´・ω・`) 

もう全品納品しちゃったし・・・・もう当日だし(´・ω・`)


せっかくここまでがんばったっていうのに(´・ω・`)



「あきらめたらそこでゲーム終了だよ?」


「よっし!私頑張る!!」


そういえばルーレットなんてものがあったんだっけ。
これ1周するだけでチョコボゲットですわ!!!wwwww


これであとは時間を待つのみ!!
待ってろおばけ!私も同じフィールドにたつ!!!










そして・・・・・



22:30


完全に寝過ごしたーーーーーーー!!!!


もう事前エントリーしてなくてよかったとしか言えないけど!!!

雰囲気だけでも感じる為に、とりあえず現場に急行ですわ!!!

 
 
レース会場の沿道で第1ギャラリー発見!!

よしこの先に間違いなさそうだ。


もうアナウンスが聞こえてきているというのに、人だかりどこにも見えない。

 
これはもしや・・・・門違い?というやつですかね(´・ω・`)




こんだけひどいミスを連発したにもかかわらず、レースはまだ始まっていませんでしたw



レース単位の騎手とチョコボの紹介がお立ち台の上で行われた後
スタート合図とともに走り出す観客たち!?



無論、ゴール地点すら把握してない1ララフェルがダッシュで追いつけるはずもなく・・・


サマーフォードにたどり着いたころにはすでに順位発表が終わっておりました|д゚)

こばけちゃんはどうどうの1位!



ゴールする姿は見れなかったんだ。ごめんよぅ(´・ω・`)


みごと宣言通りの1位に輝いたこばけちゃんには、タイムリーなこの歌を捧げます!!




残りのレースはそれぞれチェックポイントで待ち受けての観戦。


マウントに乗ったギャラリーが多すぎて、誰が騎手なのかまったくわかりませんw
どうやら決まったポイントでダイスを振って、一定値以上の値が出るまで先に進めないルールだったみたいです。

最後に1人だけ取り残された人が、橋の上でひたすらダイスチェックと土下座を繰り返しておりました(´・ω・`)


今回のチョコボレース。一番の出し物は実況LS
まるでマクロだったんじゃないかと思うくらい、軽快で楽しいトークが面白かったです!

イベントで毎回こんなのが聴けなんて、ラムウ民はとても幸せですねー(´▽`*)

一度聞いてみる価値ありですよ!


それにしても、今回のイベント。なにはともあれド派手でした!!
そして裸率の高さ!

これもラムウ鯖の特色のひとつなんでしょうねー。


ラムウのみなさん、運営の皆さま、楽しいひと時をありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿