2016年6月18日土曜日

アプデの日はFCで


3.3実装されましたねー。
すでに1週間経ってるんですけどみなさん楽しんでますか?

 
FC<SCARLET WINGS>では当日、ある程度人数が集まったらマハに行くことになっていました。
 
さあ、マハへレッツゴー!!!
 
 の前に
 
マハの最低ILは205
 
空白期間のあったメンバーはもちろんILが足りません。
 
 
 これを満たすため、みんなでアレキ律動編に行きました。
AWで使う禁書ボーナスも手に入ったし、みんなホクホクです。
 
 
しかしこの律動編1層。
ステージの周りに脱ぎ散らかされたゴブリンマスクが(´・ω・`)
もぅ~ちゃんと片付けないとダメじゃないの!!
 
それにしても律動編、いつから週制限解除になったんですかねー。
ありがたい話ではあるんですが、ロット運がないのでもう装備取りに行けなくなりましたわ(´・ω・`)
 
 
そしてついに!新レイド「禁忌都市マハ」へ!!
もちろん全員初見ですw
 
 
初めて見るムービーに現れるマハは夏の高山ように美しい!!
 
ヴォイドアークの時はずっとジメジメした暗い場所で戦っていたのでこれだけでテンション上がります。
 
 
 
あれ・・・でもちょっと待てよ?
 
 
フィールドに見たことのない植物が!!!
 
 
そのうちIDにも撮影に行かなきゃなーとは考えてたんですが、まさかレイドにも植物が咲いているとは!!
IDは制限解除でなんとか頑張れるけど・・
さすがにフルアラで撮影するわけにもいかないしなー(´・ω・`)
これは死に戻りとかのタイミングで撮りためておかないと厳しそうですねー(´・ω・`)
 
次から注意してみて行こう!
 
 
この美しい背景をバッグに中ボスと戦えたらどんなによかったか。
 
景色を愛でる時間はホントにわずかで、あっという間にいつもの暗い空間へ。
 
 
全員死んだまま糸に絡めとられるという衝撃体験もしました。
 
 
ああでもない、こうでもないって言いながら倒すのってホント面白い。
ただ時間はたっぷり掛かるので、もう2周目(!)の別アラタンクさんはちょっとイライラしてたかもしれません。
全滅する度に小出しにヒントをくれました。
今思えば、「今度こそクリアしたい!」って熱い思いがあったのかもしれません。
それくらい難解でした。今回のレイド。
 
 
猫爺なんてガン無視で、写真をぺって張ったみたいな綺麗な雲海を通り抜けた先には
 
 
バンジーも真っ青な飛び降りポイント
 
今回の目玉ボス!オズマが待ってる空中エリアです。
 
 
我々は勇敢にたたかった!
何度全滅しても、心折れることなく!
 
 
しかし、武器の耐久度には限界がある・・・・(´・ω・`)
 
モコさんがAWに杖を持ち替え、その杖さえ怪しい感じになったとき
 
ついにこの男が重い口を開いた。
 
 
冬さん「武器が壊れます(´Д⊂ヽ」
 
気持ちより先に武器が壊れ、初見のマハは終了しました。
しかし、滑り込みで参加したメンバーの手にはマハの防具が!!
なんて運がいいんだ!!
 
実はこの時、Bアラだったんです。
初見Bアラタンクだったうちのふゆさんが大変苦慮しておりました(´・ω・`)
そしてこれ以降、私のマハはいつもBアラ
これは・・・なにかの呪い・・なのか?
 
 
なんか消化不良だったメンバーは、そのままハルブレイカーハードにも行ってみました。
マハで長期拘留されたにもかかわらず、疲れはみじんも感じられません。
 
 
ユミールだってめっちゃ楽しい!!
 
毎日行く場所なんだし、これぐらいが適当なんじゃない?なんて
チャットする元気も出てくる。
 
リムサスタートだったので、黒渦団の有名人が次から次へと出てくるこの仕掛けもうれしかった。
 
 
ボス、お前かよー!わかってたけどーwwww
 
 
倒したんだから俺のマウントになれー!!ですわ!!
 
 
 
帰ってきたら、先回りしてた冬さんケントさんが、見事な変態装備を披露してくれましたw
 
 
おかしいなー。ララが着たときはこんなんじゃなかったような気がするのに(´・ω・`)
 
 
今回の大当たりは、忍者胴!!
FCのおしゃれ番長が美しく着こなしてくれました(´▽`*)
こんな暗殺者なら殺されてもいい???
 
メンバーも戻ってきたことですし、しばらくは誘い合ってルレとか行ってみようかな|д゚)
 
 **********************************************************************
現在、FC(Scarlet Wings)は新メンバーを募集しています!
リンク先の日記に書かれたFC『活動理念』を読んで、当FCへの参加をご希望される方はMococo Fufulanまでご連絡ください。
ご質問なども受け付けています。お気軽にどうぞ♪
「FCメンバー募集中!(Belias)」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9226749736575307730/
**********************************************************************
 

0 件のコメント:

コメントを投稿