2016年7月3日日曜日

1から始めるギャザクラっ子のススメ⑧


みなさんこんにちは!ギャザクラライフを満喫してるでしょうか?
第8回目は、とっても便利な蛮族のよろず屋さんについて紹介します。
エオルゼアにいる蛮族は、アマルジャ、シルフ、イクサル、サハギンの4つですね。

42レベルから受注できる蛮族クエストをクリアすると、各集落にあるば蛮族のよろず屋を利用できるようになります。

メインクエにまったく関係ないので、やっていない人もいると思いますが、実はこのよろず屋さん、中々に優秀な素材を取り扱ってるんです!!


それでは、それぞれのよろず屋で扱っている優秀な商品を紹介しますね!
中立で十分買えるものなので、まだ開放してない人はダッシュですよ?!


シルフ族のよろず屋

こちらの注目素材は亜麻糸です。これさえ買ってしまえば亜麻を大量採集する必要がなくなります。

クエスト名蛮族クエスト「仮宿を訪ねて」
受注条件ファイターもしくはソーサラーレベル42
メインクエスト「ストーンヴィジルに眠る翼」をコンプリートしている。
受注場所グリダニア:新市街(X:9 Y:11)
受注NPCボルセル大牙佐

麦わら9布材
綿糸22布材
綿布52布材
別珍169布材
亜麻糸186布材
亜麻布411布材
シルフシルク693布材
クロウの羽根21布材
フェザントの羽根259布材


サハギン族のよろず屋

こちらのよろず屋では、さまざまな料理素材が割安で購入できます。
食塩、バター、小麦粉、オリーブオイル、そしてワイルドミルク!!
調理師なら絶対に開放ですよ!

クエスト名蛮族クエスト「深海より来たりしもの」
受注条件ファイターもしくはソーサラーレベル44
メインクエスト「ストーンヴィジルに眠る翼」をコンプリートしている。
受注場所リムサ・ロミンサ:上甲板層 (X:13 Y:12)
受注NPCル・アシャ大甲佐

食塩2食材
シナモン4食材
ガーリック5食材
バター2食材
小麦粉4食材
オリーヴオイル8食材
ブラックペッパー13食材
サンレモン28食材
ワイルドミルク84食材
ミッドランドバジル111食材


コボルト族のよろず屋

コボルトと親しくないものは錬金術師にあらず・・・とは言いませんが、大量に必要な素材をまとめ買いできるので、とても助かります。アルドゴートの角、ボムの灰、フライトラップの葉。
ちなみに硫酸はここでしか買えないレアアイテムです!まあ用途も限られるんですけどね(´・ω・`)

クエスト名蛮族クエスト「人造硝石強奪犯を追え」
受注条件ファイターもしくはソーサラーレベル41
メインクエスト「ストーンヴィジルに眠る翼」をコンプリートしている。
受注場所リムサ・ロミンサ:上甲板層 (X:12 Y:12)
受注NPCトラッハレート少甲佐

水銀4錬金術材
百獣の血7錬金術材
コーラルバタフライ18水産物
クローヴ16食材
ジェリーフィッシュの傘24錬金術材
アルドゴートの角238骨材
甲鱗の血73錬金術材
ボムの灰82錬金術材
モルボルのつる128錬金術材
フライトラップの葉128錬金術材
硫酸216錬金術材

それではみなさん、楽しいギャザクラライフをお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿