2016年7月11日月曜日

ふと立ち止まって


お久しぶりです、モココです!

最近はもっぱらマンドラ鯖のサブっ子で、メインクエストを追いまくる毎日を送っております。

諸事情ありまして、今までメインクエはほぼスキップで飛ばしておりました(´・ω・`)
今更ですが、ストーリーの細部を見直して、複線などを楽しんでおります。


そうそう、最近ツイートで流れてくるカル猫さんのツイートに興味を惹かれ、
メインクエマークの付いたNPC以外にも声をかけるようになりました。

今は暁の血盟員がほとんどですが、彼らこまめに変化してますね。見てて楽しいです。

 
血盟のお財布を預かるタタルさん。
いろんな金策を考えてるのは知ってましたが、まさか大道芸人まで考えていたとは・・・(´・ω・`)
 

 
この二人・・・メインクエだけ見てるとドマのお子様のお守といった記憶しかありません(´・ω・`)
でも暁に残ってたんですね。
石の家の非常時に備えて避難計画立てたり、結構いろいろがんばってくれてるようです。
主力メンバーと同じくらいセリフも変わって、見ているこっちがほっこりしてきます。

以前やったときは完全ノーマークでしたけど、今後どうなっていくのか注目したいと思います。


非番の時はこんなことやってるんだーと改めて仲の良さを実感。
砂の家からずっと追ってたら、涙腺崩壊する場面も増えたのかなぁ(´・ω・`)


FF14ってホント細部もこだわって作られているゲームなんですねー。
みなさんもシナリオついでにNPCの動向を伺ってみてはいかがでしょう?結構楽しいですよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿