2016年7月19日火曜日

1から始めるギャザクラっ子のススメ⑨


みなさんこんにちは!前回怪情報を流して周囲に???マークを乱発させた痴呆老人まっしぐらのモココです。
ララフェルのいいところは年がわかりにくいところですわぃ(´・ω・`)


現在私はマンドラ鯖のモコさんでメインクエストを堪能中です。



あまりにもメインクエストの経験値報酬が多くなってしまったため、
ギャザクラ職のレベルがまったくついていっていない!!


これはなかなかにブログ上大問題なので、聖竜様にはしばらくお待ちいただいて、レベリングに慢心したいと思いますw


というわけで、今回は50到達までの追い込み作業を紹介しようと思います!!!



①まずはコツコツ!GC納品!


基本的に素材集めや製作は全て自作します。
ただし、ドロップアイテム集めは時間がかかるし、ギャザに関係ないのでマケボで購入することにしました。(シャードもほとんど経験値が貰えないので購入します)

軍需品はもったいないのでNQでも納品しますが、補給品は基本HQを納品します。
ギャザラーのレベリング機会は少ないのでこの機会を有効に使いたいですし、残った分は使えばいいですからね!
さらに、この納品リストのものを複数作って販売するというのもひとつの手です!!
お金を使ってでもレベリングしたい人はどこにでも必ずいますからね!



②イクサル族のデイリークエストを全部やる!

こちらも毎日やってること。
NQでも構いません。主に一番レベルが低いクラスの底上げに使います。
報酬でシャードが貰えるのもありがたいですね!
ある程度ランクが上がると貰える蛮族貨幣も、後々役に立つので貯めておきましょう。

③装備を全て新調する!

今までは5レベル刻みだった装備の新調を1レベル刻みにします。
時間と材料がかかりますが、自分で使うものならNQでもいいですし、手帳も埋まって一石二鳥!!
錬成度が貯まらなかった装備はこの機会に分解してしまいましょう!
上手く成功すれば分解ランクも上がるし、素材もリサイクルできますよ!



④中間素材を作りまくる!

そろそろいっぱいになりつつあるバッグの中身。
この機会にまとめちゃいます!!><
鉱石や宝石、革素材、薬品、木材、料理。
比較的売れ安いものに作り替えて、あわよくば換金しちゃいましょう!!



⑤クラスクエストを受けまくる!

50以下のクラスクエストの納品物であれば、HQ素材を2つ、3つ入れればなんとか作れるようになっている頃でしょう。
レベリングを兼ねて自作してみましょう。
さらに、2セット3セット作ってマーケットに流せば、だいたい1つ1万ギル程度で販売できます。
 



最後の詰めは虎の子のリーヴで!

リーヴ権のストックは最大で100。
なかなかレベルが上がっていないクラスに優先して使いましょう。
高レベル帯になると材料費の高い納品物が多くなりますので、ギャザラー用リーヴに使った方がいいかなーとは思います。
もちろん、時間が許すのであればただひたすらに高レベル帯のアイテムを採収・採掘し続ければOKなのですが・・・・(´・ω・`)



ここまでくれば、あと一息!!
イシュガルドの陸地も見えてきたも同然です!!

それではみなさん、楽しいギャザクラライフをお楽しみください。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿