2016年8月8日月曜日

夏だ!祭だ!火消しレンジャーだ?!


皆さん、祭りは楽しんでますか?!


そうそうもちろんリアルゼアのもですが、今週エオルゼアで始まった祭りの方ですよー!!


スタート地点のリムサ・ロミンサには彫金家具によく似た屋台が並んでました。
毎度、この手のシーズナル家具に指をくわえて見ている自分がいます。

屋内屋外関係なしにこういう家具が増えたら、ハウジングのお店屋さんごっこも幅が広がりそうですねー。


まいどおなじみのボムヨーヨー釣りと一緒にパシャリ!!
・・・ほら無念のうちに亡くなったララフェルがこっそり写っているでしょう?


公開当日だけあって、本会場のコスタ・デル・ソルは、ベリアスでも盛況の様子。
みんなこの祭りを首を長くして待ってたんだー!

まずは、出店のかき氷を買ってー



まさかのエオルゼアクオリティ!!
マフィンの中に氷を詰めるなんて斬新ですよねぇ~(´・ω・`)
本家は2、3回繰り返してた気がしますけど、ここは軽く流しましょうw


そうそう、メイン会場だけあって、コスタのどの場所からもきれいな花火が見えるんですよ。

 


クエストの移動中でも、こうやって目を楽しませてくれるのはありがたいですね!



ミニゲーム自体はいろいろ言われていますけど、私は結構楽しかったです。

 
ツイッターで流れてくる話によると、他鯖では整列乗車ならぬ整列捕獲が行われたとか。
日本人の民族性がよくわかるエピソードですね!
 

そうだよ!あんたのことだよ!!キャラは一番立ってるけどさ!


もちろんベリアスでは並ぶほどの人もいなかったので、そんなルールは発生しませんでした(´・ω・`)
渋滞緩和を待つ間にのんびり花火を鑑賞しましたわ・・

 
ほっこりしてる間に自然と仲間が集まってくる……これこそハウスの醍醐味です。
 
 
翌朝になったらこーんなことになってましたが・・・これも今回の目玉商品ですよね!
 
 
このエモートをとるために
多くの光の戦士たちがコスタに集結してるんだ!
 
 
カメラ引いて撮ったらもう何が何やら・・・・(´・ω・`)
しかしこの密集率も祭りの醍醐味なわけで・・・w
 
 
今回のエモート、様々な可能性を感じさせます。
今は組手や型のコンボが主流だけど、SSや動画の撮り方次第でいろいろ遊べそうです。


 
 
 
無料で取れるのは今だけ!!
コスタ・デル・ソルにダッシュですぞ!!  
 
 

2 件のコメント:

  1. 楽しそう!!
    新エモ!欲しい!かっこいい!捏造に拍車がかけれそう!(そこォ!?

    途中画像の、ウィスパーたまや~ の角度に大笑いしました。w

    返信削除
    返信
    1. ウィスパーは横から見るとウィリーしてるんですよねー。
      新エモ、ぜひ一緒にやりましょうw

      削除