2017年1月11日水曜日

挑めヒカセン!お年玉争奪クイズ大会


ツイッターに流れてきたのは、ハウジング代行業で有名なさしこさんの新年会。
楽し気な招待状に誘われて、行ってきました!ぺんぺんハウス!


大きなかまくらの下にはモグの植木とダンディライオン。
春にはどんなお庭になるんでしょうか。楽しみですね!

 
さしこさんがマスターを務めるFCだけあって、ハウスはかなりおしゃれです。
いやーこりゃー4月まで予約いっぱいってのも頷けますね!


 
 
まだ開始前だというのに、地下会場はすでに人でいっぱい。
どうやらTiamatでは10分前行動が基本のようです(´・ω・`)

 
今回のクイズ大会はチーム戦!!
時間ぎりぎりに来たモコさんもなんとかホワイトチームに入れてもらえました!!

 
話し合いの結果、みんなで答えを考え、壇上に上がった代表者が答える方式になりました。



 
出題内容はエオルゼアの地名や人名、そして最近UPされたさし工房の動画のもありました。
制作者のカルミアさんが参加していたのは何かの罠でしょうかwww
 
そして
優勝したのはイエローチーム!!
特別ゲストのカルミアさんも喜んでいました!おめでとう!!

 
お年玉争奪個人戦に移る前に、主催のさしこさんと
 
 
うーん。パーツすべてが一回り違いますねw
 
個人戦は、さし工房さんらしく、個人部屋の中に隠されたモーグリの数あてでした。
残念ながらモコさんは正解ならず。。。
 
こちらはまだ挑戦できるようですので、興味のある方は訪ねてみるといいでしょう。
 


- 勝者のイエローチームと主催のさしこさん -
 
 
 楽しいひと時をありがとう!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿