2017年3月6日月曜日

Eorzea Fashion Week始まる

ついに始まりました!今春最大の総合プレイヤーズイベント!!EFW!

こちらは1週間に渡ってファッションをテーマにしたイベントが様々なサーバーで行われるという一大プロジェクトです。


初日となった3月5日㈰には、4つものイベントが同時並行で開催されました。




※プレミアム会員の方のみこちらの動画もお楽しみいただけるようです。

その中で今回私が参加したのはこちら!!
☆オープニングイベント「おしゃれをして○○にいこう~ダン・スカー編」

ダンスをテーマにしたミラプリを各々考え、みんなでダン・スカーに乗り込むイベントです。
事前予約が必要だったため、もちろん寝落ち・遅刻は許されませんw


今回、現在公開中のララランドを意識してダンサー風に仕上げてみたのですが・・・


目立ったのはスカートの黄色だけでしたね(´・ω・`)
まぁ・・・こげララはファッションと無縁なのですw

隣に映ってるのは今回相方を務めてくれたヒーラーのオボロさん。
今年のプリンセスデーの胴をうまく使ってかわいく仕上げてらっしゃいました。



影の国ダン・スカーに挑む総勢24人のダンサーたち!!


このイベントの撮影スポットは3か所。

 ①1ボス前
 ②スカアハちゃんの前
 ③ボス戦後

でした。
スカアハちゃんの宮殿前は人気の撮影スポットですねー。

 

主催のゆどうふさんは今回、ストリート系ダンサーの衣装でキメていました!!
かっこいい...このセンスさえあれば...(´・ω・`)




人数多いとカーソルよけるのも一苦労です...さっさと設定直さなきゃだなー(´・ω・`)








 
スカアハちゃんの周りは大人気。
今人気のどこでも眠るエモも途中で止めるとまるで気分が悪くなった人達のようにも見えます。



 

 

 

戦闘中もすかさず寝たふりを繰り出そうとする人を発見wwww


 
ボス終了後もダンスダンス!!!



 
終始笑いの絶えない素敵な撮影会でした。
あらかじめ撮影場所やドレスコードを決めておくと、撮影が楽しくなりますね!!
 


同日はManaDCでもダン・スカーを愛でる会が行われており、これからサーバー間募集を利用したこういうイベントが増えそうな予感。
皆さんも今後のイベント募集に注目してみてください。

また、オープニングイベントということで、これから先も楽しいイベントが毎日続きます!!
その場に行くだけで楽しめるイベントもあるので、皆さんもぜひ参加してみてください。

これからのイベントのまとめはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿