2017年4月17日月曜日

アトモスの眠れぬ夜!7区荘連続殺人事件


というわけで今回は、アトモスにある有頂天7区荘にお邪魔しました!!

まずは玄関先で、7区荘の会長様にご挨拶。


入り口で指定された個室に急ぐとそこには・・・

 
巨大な円卓。
そして多くの人がすでに集まっておりました。
 



 
椅子がたっぷり空いていたので、21人の勇者がこの殺人事件に挑むことになりました。
 
今回初見のこげララは、イフリート鯖からきていた オスララの星 れもたろーの隣でがんばります!!

 
「最後まで生き残ってやるぞ!!!」


さて、今回のこの7区荘殺人事件、人狼ゲームというものをご存知の方はさほどルールを知る必要はないでしょう。
なにそれ?って方は主催のChaiさんが書いたかわいい説明書をご覧ください。



そして今回こげララに与えられた役どころは・・・

殺人者


21人中4人いる殺人者の1人として、仲間とともに7区荘を血の海へと変えていきます。

初見でマーダーライセンスをいただいてしまった・・・(´・ω・`)
ともあれ、せっかくなので殺人者目線での初見人狼レポートをお届けしたいと思います。


1日目

GM(?)のkanamiさんが無残な姿で発見され、動揺する住人たち。

こげララ「こんなとこにはいられない!部屋に戻るわ!」

みんな「「「いやそれ死亡フラグだし!!」」」

住民に紛れ込んだ殺人者を見つけ出そうと、犯人探しが始まります。
ここで住民たちを慌てさせたのが、3名の自称占星術師たち
口々にタロットの結果を述べますが、2名は偽物です。


この日、カギとなったのはこの人。
そう、バハムートサーバーで占い業を営む カリスマ占い師のフィアナ先生です。


フィアナ先生は最初、占星術師を名乗るマダムクワトロが怪しいとの持論を展開。
しかし、もう一人現れた自称占星術師により窮地に陥ります。

「私の占いでは、フィアナさんがと出ましたが」

この発言で一気にフィアナさん黒説に住民たちの考えが傾き、フィアナ先生は呪いの言葉を吐きながら吊られたのでありました。

後から考えるに、
「またまた~?本物が占星術師の役やる~?」
との疑念から、住民たちはフィアナさんが偽物であると信じてしまったのではないでしょうかね(´・ω・`)

そしてこの夜、殺人者たちの秘密の作戦会議(LS)では、いくつか方針が決められました。
・目立たない住人から数を減らしていく
・偽召喚士が「ふぃあなさんは白だった」とコメントする

2日目

エオルゼア料理研究家のラミーさんが無残な姿で発見される。



「なんてこった!これからは誰がごはんを作るの???」

本来ならここで本物と偽物2人の召喚士がフィアナさんの無実を証言するはず・・・



この日証言したのは召喚のふりをした殺人者1名だけでした。
たった一人の召喚が白判定を出したため、一気に窮地に陥る偽占星術師。
フィアナ先生の予言(というか呪詛?)通り、住民たちに吊るされてしまうのでした。

マダムクワトロ「あたしの占いだと、こげララちゃんは白よ!」


なんという援護射撃!!
対抗馬がいなくなって住民たちの支持を受けている自称占い師が、私にまさかの白判定!!
マダムを妄信するChaiさんの後押しもあり、私が疑われることはほぼなくなりました(´;ω;`)ブハッ
そして、我々黒の陣営はマダムが黒側の人間”狂人”であると確信したのでした。


さらにこの夜、殺人者たちの秘密の作戦会議(LS)では、マダムの占いに信ぴょう性を持たせる方向で、偽召喚は発言することが確認されました。
また、マダムとマダムを妄信するChaiさんはこのまま泳がせることにしたのです。

3日目

ログ追いに必死で会話についていけてなかったしぐまさんが無残な姿で発見される。


「なんてこった!まさか朝のおいしいコーヒーまで!!」

この非常な決断が今後の展開に大きく影響してくるとはだれが思っただろうか(´・ω・`)
実はしぐまさんがマジモンの召喚だったんだそうです・・・。
ここで死んだのがしぐまさんじゃなかったら、大きく展開が変わっていたかもしれません。


その後はマダムが疑われないように立ち回り、確信に近そうな住人から殺していくという流れ。


ここまでで私が確信していたのは
住民投票では流れに身を任せた投票をする
ということ。

下手に会話の流れと違う相手に投票すると、悪目立ちしちゃうんですよね。
初日に占星術師を騙った仲間のササラさんも、怪しまれちゃったので涙を飲んで吊るしました。


しかし・・・何の落ち度もないように見えた れもたろーが早い段階で吊るされたのは意外だったww


なんか恨みでも買ってたんだろうかw

この後、毎日2人の住民が退場していき、殺人者側は勝利を確信!!

しかし我々は忘れていたのだ。そう・・・・亡霊の存在を!!


ジョブを偽ることができ、殺人者が殺せない亡霊。
この亡霊が最後まで生き残っていた場合、ゲームは亡霊側の勝利になってしまうのだ!!


だがこのことに殺人者たちが気づいたのは、残り人数が7人(うち殺人者3人)になったとき。
吊るされた犠牲者に含まれていたり、本物に占われていないかぎりこの中にいることになります。

一番怪しいのは、今まで狂人だと思っていたマダムクワトロ

片割れを殺されて犯人探しに躍起になる残りの双子を殺した後に、マダムを妄信するChaiさんを殺害。
その罪をマダムになすりつけるところまでの話し合いがされました(´・ω・`)
後はもう亡霊が死んでくれていることを祈るのみ!!





残りの双子の惨殺死体がみつかったその日。事件は本性を現した亡霊の手によって幕を下ろしたのでした。


まさかあなたが犯人だったなんて・・・・(´・ω・`)
ええ、もう完全ノーマークでした。

怪しまれないように。しゃべりすぎず、けれどもしゃべらなすぎず。
誰しもがあっと驚くすばらしい演技でした。

その後ジョブのネタ晴らしがあり、予想通り狂人だったマダムと我らが偽召喚士の正体に観客が絶句。
私的には、本当に占星術師だったフィアナ先生にニヤニヤが止まりませんでしたw
霊界LSなるものではかなり大暴れだったとか。。。
次回はそちらも覗きたいです(´・ω・`)

また、管理人だった方は死ぬまでずっと偽召喚士をガードしていたそうで、こちらもニヤニヤでした。

管理人、召喚、占い師は立ち回りが難しそうです(´・ω・`)

その後、7区荘では2回戦が始まったようですが・・・こちらも亡霊の勝利だったとのこと。
亡霊ありの場合、いかに早く亡霊を退治できるかにかかってるのかもしれませんね。


こちらの7区荘殺人事件、今後も開催されるとのことです。
2時間以上の長丁場になるので、お時間があるときに飲み物を用意して参加してみるとよいかもしれません。
私ももう一度遊んでみたい!そう思える楽しいイベントでした。


↓私も参加してみたい!って人はこちらをチェック!!


= 人狼ゲーム情報 =

4月22日23時~ Tiamat鯖

5月7日21時半~ Tiamat鯖

0 件のコメント:

コメントを投稿