2017年5月3日水曜日

人狼ゲーム再び!バハムートの眠れぬ夜


というわけでやってきました!バハムート!!


このかわいらしいお宅で血で血を洗う闘争が繰り広げられようとは、まだ誰も知らなかったー!!


人狼はこの形がスタンダードなんでしょうかね?
ちょっとSS撮る側としては嫌な配置なんですが(´・ω・`)


今回のGMのさばさん、前回狼チャットをsayで誤爆するというオウンゴールを決めた方。
前回の人狼の模様


ここで霊界チャット(ギャラリー)では、誤爆と誤爆偽装についての説明がありました。

・GMによっては《狼》陣営の誤爆偽装が許可される場合がある。
・誤爆偽装は主に《占い師》《霊媒師》《狩人》の騙りに信ぴょう性を持たせることが目的。
 例)「〇〇さんをガードします」「〇〇さんを占います」


ダメな場合はGMからの警告、さらには退場処分もあるそうです。そしてもちろん今回はNG。

また、村人たちの投票には指をさす方法とTellする方法という2種類があります。
指をさす場合、周りの投票を見て意見を合わせられてしまいますが、GMが簡単に集計できるツールがあるのだそうです。
Tellする方法の方がこげララは好きですけど、こちらは名前を合わせてもらわないとツールが使えないため、GMにかなり負担になるようです( ..)φメモメモ


右も左もわからない場合は最初、観戦しながら疑問を解消していくのもいいかもしれませんね。
その場所の傾向やセオリーを知る上でも非常に勉強になりました。

1巡目の勝者は《狼》陣営。3名の《人狼》と1名の《狂人》全てが生き残るワンサイドゲームとなりました。
そしてなんと!《占い師》を騙っていた《狂人》1名以外は全て村人のふりをしていたことが発覚。
なんて心臓の強い《狼》たちなんだ!(´・ω・`)



そして深夜の2巡目。



人生3回目となる人狼ゲームでこげララに与えられた役割。それは

村人A

でした。

こりゃもう目標は生き残る事のみですよ!!
村の存亡なんて知ったこっちゃない!(´・ω・`)


今回のメンバーにも、1巡目でまんまと勝ち残った《狼》マダムクワトロがいます。
マダムの今回の役は果たしてなんだったのか・・・気になるところです(´・ω・`)


1日目
村はずれでGMのサバさんが無残な塩焼きとなって発見されました。

動揺する村人たちの前に現れたのは、二人の《占い師》ニャーさんとレインさん。
ニャーさんはレインさんを《人狼》ではなかったと言い、レインさんはカムイさんが《人狼》だと告発しました。
何も情報のない中、告発されたカムイさんの追放案をこげララが提案。

誰も名乗り出ない《霊媒師》を募ったところ、アリシアさんが名乗り出て・・・
慌てたようにカムイさんも立候補したのでした。

これは怪しい!!

2人の《霊媒師》を1日泳がす案が提案されるも、《霊媒師》候補のアリシアさんが「カムイさんの後、私を吊るしてもいい!」と申し出ます。

投票の結果は、カムイさん7票 他3票(!)
これにより、村人たちは多数決でカムイさんを追放することにしたのでした。




2日目
村はずれでアリシアさんが死体となって発見されました。


アリシアさんが殺されたことで、カムイさんの偽証と《霊媒師》=アリシアが現実的になりました。
《人狼》はなぜこの日アリシアさんを殺してしまったのでしょう?
そしてなぜ《狩人》はアリシアさんをガードしていなかったのでしょうか?
村では自然とカムイさんを告発したレインさんの発言力が増していきます。

この日、ニャーさんはシオさんの無実を、レインさんはユキネさんの無実を占いました。

ニャーさんが《狂人》で、カムイさんが《人狼》だったしたら、残る《人狼》は2人。

2人の《占い師》はそれぞれ自分の正当性をアピールするために、グレーゾーンの村人2人をそれぞれ占うことに決め、村人を指名しました。(一人はこげララだった)

ここでこの日釣られる危険がなくなったため、ホッとするこげララ。

残されたグレーゾーンの村人の中から、比較的発言の少なかった2人の村人が審問にかけられました(´・ω・`)
どちらも決定打にかけ、ただの村人のようなきもしなくもない。
このため票が割れ、2回の決選投票が無事終われば二人とも生き残れるかもしれない状態でした。


そんな中、あることに気づくこげララ。

1日目の投票のとき、なぜか無関係な村人に投票した者が3名
その内訳は、自称《占い師》ニャーさん、ニャーさんが無実判定しているシオさん、そして・・・
昨日《人狼》と疑われて吊るされたカムイさんその人でした。

怪しい・・・怪しすぎる!!

これは3人が《人狼》で、《狂人》が潜伏してるって可能性もあるんじゃないの???
しかし発言タイムはもう終了済。
明日にならなければみんなに知らせることもできません。

お願い!!朝よ無事に来て!!><


3日目
村はずれでこげララは死体となって発見されました。


知りすぎた女、死す(´・ω・`)


この後、同じ事実に気づいた村人たちの活躍により、無事《人狼》を駆逐することができました!!

やはり、ニャーさん、シオさん、カムイさんは《人狼》だったようです。


今回見事チーム戦に勝利したこげララ!次回は生き残るという勝利も手に入れたいものです。


 
 
そして今後も人狼weekが続きます。
 
まず、5/3㈬ 同じバハムート鯖のミストヴィレッジ11区53番地で人狼ゲームが行われます!!
 

こちらのGMは、2巡目に《占い師》だったレインさんなのかな?
果たしてどういったルールで行われるのか、ちょっと気になりますね。
 
その他の情報はこちら!!




 
 このゴールデンウィーク、人狼デビューしてみませんか?
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿