2017年8月14日月曜日

隠れ家だけど隠れてない?占い権争奪〇×クイズ大会!!


この<la perch>、前から気になってたお店なんですよー。
〇×クイズって気軽に参加しやすいですし、初見に優しいですよねー。


そしてこちらのポップな佇まいのお店が<la perch>です。
このカーバンクルハウス、4.0から建てられるようになったんですけど、実物を見たのはこれが初めてですわ。
なかなか派手な建物ですね。


参加者の中には見覚えのある顔もちらほら。


って、なにやらわたしそっくりの焦げてる人がいるじゃないですかっ!!


今回の〇×クイズ、赤いカーバンクルと青いカーバンクルのお立ち台がありました。
制限時間内にどちらかのお立ち台に乗って、正解したほうだけが残る勝ち残り方式です。


こげララはなんとなく赤いカーバンクルの方に寄って立っていたのですが


気づいたら勝ち残っておりました^^;
知らなかったんですけど、残った5人に占い権が与えられるクイズだったんですね(読めよ

期せずしてこげララは二次会場の占いの方も参加することになっていました。


モココ隊長率いるララトマト隊も来ていたというのに、


残ったのは、正隊員1名と偽ララトマトwww


/(^o^)\ナンテコッタイ

これはもう腹を決めて占ってもらいましょう!モココ隊長の分まで!!



指定された番地に行ってみると、立派な占いハウスになってました。
今気づいたけど、リースが”L”と”O”になってるよね。
大道具さんのこだわりを感じます。
でも占い師さんの名前は”らびりえ”さん。果たしてこのLOは何の略なんでしょう(´・ω・`)


最前列のキノコが受賞者席。
ドキドキしながら順番を待ちます。


こちらが今日のメインゲストのらびりえさん。
ピンクがテーマカラーの美猫さんです。


プロフィールはこちら!!




今回のおみくじ占いは悩みを聞いていただくのではなく、らびりえさんが占った内容から悩みをあてていくスタイル。
占われる覚悟をまったくしていなかったこげララには好都合でした(オイ



ゲームとはいえ、どうしてもみんな人間関係で悩みがち。
その人の望む方向へどうやったら近づけるのか、背中を押してくれるような占い師さんでした。



最後はお約束の集合撮影。
今度は通常営業のときに行ってみたいです。






らびりえさんの占いが気になった方はこちらをチェック!!
予約すればティアマット鯖のお店で占っていただけるようですよ~(*´ω`*)
また、9月9日には大きな占いイベントもあるそうなので、占い好きは今後の動向に注目です!!


0 件のコメント:

コメントを投稿