2017年3月18日土曜日

EFW閉幕!最後を飾ったのはもちろん・・

今春最大の総合プレイヤーズイベントが惜しまれつつも閉幕しました。

1週間に渡ってファッションをテーマにしたイベントが様々なサーバーで行われるという一大プロジェクトです。

こちらの最後を飾るイベントは・・


今回の一大イベントの仕掛け人 ゆどうふさん主催のファッションイベントです。



このイベントに合わせて、髪形をおさげにしてみました。
新しいこげララが発見できそうです(´・ω・`)

会場は入場制限が発生するほどの盛況ぶりで、おしゃれな観客で埋め尽くされました。


 






 
 



 
お色直ししたゆどうふさん。さりげなくおしゃれです。
 


 
今回もレベルの高いおしゃれさんたちが次々と出場しました。
 
<Atlia Raid>
テーマ:    学士さん
使用カラー:  パステルグリーン
オススメ装備: エクスペンションタバード
気を付けた点: 配色を同系色でまとめたこと


 

<Jile Elliott
テーマ:    都会に出てきたばかりの垢抜けない女の子
使用カラー:  アイスブルー、ボーンホワイト
オススメ装備: 種族装備
気を付けた点: バランスよく配色すること


<Elpis Faula
使用カラー:  セレストグリーン、ピュアホワイト
オススメ装備: ニューワールドジャケット(インクブルーが特にオススメ)
気を付けた点: 明るい春の日差しでも映える配色


<Tanesuke Scarface
テーマ:    幻想(ファンタジー)的な世界の桜と現行流行(ファッション)の融合(フュージョン)
使用カラー:  パステルピンク、パステルグリーン
気を付けた点: ルガでも似合う。青白い肌でもマッチするコーデを意識。


<Yudoufu Silken
テーマ:    春のピクニック
使用カラー:  パステルブルー、クリームイエロー、スノウホワイト
オススメ装備: フォリジャーハット
気を付けた点: 春らしさを感じられるように明るめの配色に。
 



<Honey Sweet
テーマ:    新米冒険者
使用カラー:  パステルグリーン
オススメ装備: ホーリーレインボーシャツ
気を付けた点: 荷物がたくさん入りそうな服をチョイス。スカートで初心者感を演出。
 

 <Viva Youjo
テーマ:    花粉症対策
使用カラー:  パステルピンク、パステルブルー
オススメ装備: フォージキープルタンゴット( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ
気を付けた点: 頭装備が2つ装備できないので、マスク代わりになるものをチョイス。
 
<Sima Risu
テーマ:    春のぽかぽか陽気
使用カラー:  パステルカラー
オススメ装備: スプリングスカート
気を付けた点: パステルカラー以外を使わないようにした
 

<Min Leciel
テーマ:    春のデート服
使用カラー:  アイリスパープル
オススメ装備: グリフィンカフス
気を付けた点: 上はラフに、下はちょっぴり大人な感じでバランスを。

 
<Neya Azatiovich
テーマ:    エレガントな春の騎士
使用カラー:  アイリスパープル
オススメ装備: ハイハウスブーツ
気を付けた点: 甲冑の雰囲気を残しつつ春らしいコーデ
どのコーデも真似したくなるくらいかわいかったですねー。
一つ残念だったのが、♂の参加者がいなかった・・という点でしょうか。
次回はきっと夏コーデなので、かっこいい夏男の姿も見られるハズ(´・ω・`)


我こそは!と思う方は次回の参加を検討されてみてはいかがでしょうか。


2017年3月17日金曜日

ララ博再び!怪盗ララフェル14面相!!


3月10日、大都会リディル村にて第2回全鯖ララ博覧会が開催されました!!
※第1回ララ博の模様はこちら

今回はFF14脱出ゲームの第一人者けんじろーさんが腕によりをかけた脱出ゲームとのコラボ。
全てのララトマトのあこがれ モココ隊長の”へた”を取り戻すべく、全鯖のララフェルちゃんがリディルに集結しました!!

 
前回に引き続き、リディル村服飾部の有志の方々がおしゃれ装備を配布してくれていました。
まさかこの装備がけんじろーさんの罠だったとはこの時は知る由もなく・・・(´・ω・`)



開始まで時間があったので、噂のトイレを探索

なーにやってるんだか・・・


たくさんのララフェルが支給されたおしゃれ着を着て参加。
表示制限も発生するほどの大人気でしたが・・・

今回の脱出ゲーム、第一関門がとあるコーデのララフェルを見つけ出す・・・というもの。
この大混乱の中で全員発見した皆さんはものすごいです(´・ω・`)



私は1人目を発見したところで寝落ちしてしまったため・・・
大混乱のSSで雰囲気を感じ取っていただければと思いますwww






 
 







 
混乱のさなか発見したチョコボ鯖のアイドル”カイロさん”
なぜかツーショットを撮ろうとするたびに逃げられましたwww



 

へたを奪われ、脱力した”てい”のモココ隊長





 
隣のリーゼントがけんじろーさんです。



ようせいさんは今回も大人気でした。